ハート型チョコレートケーキ

男性にプレゼントするものって
私の経験からすると
ブランド物のネクタイや何か身につける物って贈ったことないです。

本命なら何を贈るかというとこれはもう決まっています。

私のお手製のお菓子なんです。

18番はマドレーヌですべて手作りでいきます♪

アーモンドパウダーを多目に入れて
レモンの皮のすりおろしも入れ
(このレシピは昔持っていたnon・noの料理本に載っていたものですが)
何回も作ったのでもう暗記しちゃってます。

このマドレーヌは嫌がられた事はなく
私のほうはお菓子なんて嫌がるかなぁ~って思うと
意外と男の人は感動するんですね~

なんかしらないけど。

マドレーヌのつぎは
ハート型のケーキで
ケーキのスポンジケーキはチョコレートにします♪

それもなぜかめっちゃ好評でこっちが驚いてしまうぐらいです。

このチョコレートケーキはバレンタイン用に作りはじめたものですが
バレンタインでなくても贈ると大変喜ばれます。

なんていうか男の人って子供みたいなところあるのかも…

私の経験からすると
やっぱりホールのケーキは感動するみたいですね♪

独り占め感覚で。

ブルガリのキーケース

学生の頃にお付き合いしていた彼には、
それなりの物をあげていました。

例えば、ポーターなどのバックや財布、
あとはアクセサリーなどです。

自分も背伸びしないで買える範囲のものを渡していました。

あまり頑張って、高いものやハイブランドの物を渡すと、
かえって彼が気落ちしてしまい、
逆に私へ何かプレゼントを考えてくれるときに困るんじゃないかなぁと推測したからです。

お互いお金もあまりなかったので、
歩幅を合わせて買い物をしていました。

それが、自分自身も少し成長して、
それなりに落ち着いた方がお相手になると、
彼の持っている物自体がハイブランドなものばかりでした。

だからと言って、安いものやチープな物をプレゼントすると
使ってもらえない可能性もあります。

普段から、身につけていて欲しいので、
彼に見合ったものを見立てるようになりました。

私はブルガリのキーケースを渡しました。

ハイブランドだし、ブルガリなら彼も使っていましたから。

アクセサリーならカルティエがオススメです。

自分もそうゆうものに見合った女性になりたいです。

ポールスミスのベルト
男性へのプレゼントで喜ばれるものは、
仕事で使用できるものが無難だと思います。

ネクタイやシャツなども定番で良いと思いますが、
まだ相手のことを深く知らない場合は、
どのようなテイストのものが好みかということがわからないので選ぶのが難しいと思います。

そのため、私がおすすめしたいのはベルトです。

ある程度の体格がわかっていれば、
大抵サイズを間違えることもありません。

また、デザインもシンプルなものが多いので
好みもそれほど関係なく選ぶことができると思います。

ここでポイントなのがブランドです。

どこでも買えるノーブランドのベルトではあまり価値はありませんが、
あまりにもハイブランドの物でも相手に気を使わせてしまいます。

お勧めしたいのが、ポールスミスのベルトです。

シンプルなデザインの物が多く、
ブランドを主張しすぎていないので20代前半から30代前半くらいまでの男性ならば、
大抵喜んでいただけると思います。

また目立たないものですが、
毎日身に着けてもらえるので、
贈るほうも嬉しいと思います。