ビジネスソックス

男性へのプレゼントは親しい間柄か、
特別な相手に意味ある物をあげるのか本当に迷うものです。

中でも気を遣わなくてはならないのは、
渡す相手が既婚男性か未婚男性かということでしょう。

例えば職場送別会などで花束の他にも、
何か新天地で役立つ物を差し上げたいなぁと思うものですが、
予算の関係上ネクタイはちょっと高過ぎるし大袈裟になるという際に思いつくのが、
何枚あっても重宝するビジネスソックスはどうか?
ということではないでしょうか。

ただし、それには重大な落とし穴があります。

既婚男性に肌に直接触れる様に身に着けるもの、
取り分け下半身側に着けるものをプレゼントする事は、
奥様に対して大変失礼に当たる重大なマナー違反となるからです。

普段他人に見せない部分に使うものを用意するのは、
ご本人か奥様だから許されることであり、
例え親しい同僚とは言え赤の他人がプレゼントすることは、
そんなことにも御宅は気が回らないだろうという侮辱的な意味合いを持ってしまうのです。

未婚の方にはその様な気遣いは必要がありませんので、
洗い替えを含めて沢山差し上げると喜ばれますね。

giorgio-armaniのネクタイ

大人の男性を引き立たせるアイテムがあります。

そのアイテムを身に付けたら見栄えが良くなって、
人から仕事が出来る人だと思われます。

仕事に良い影響を与えます。

もしプレゼントをするのならば、
女性からそのようなアイテムをプレゼントしましょう。

そこでオススメはネクタイです。

安いスーツを見にまとっていてもネクタイが上質であれば、
それだけでスーツまで品よく高級に見られます。

ネクタイだけが浮くということはありません。

一番目に付く部分はネクタイなのです。

また、ネクタイは男性のシンボルとも言えるとっても大事な役割を担っています。

スーツほど高くはないですし、
高級なネクタイをプレゼントすると喜ばれます。

いろいろありますが、
一番はジョルジオ・アルマーニのネクタイです。

派手ではなくて、落ち着いたカラーながら、
その素材や質、形状など全てがラグジュアリーです。

さらに使えば分かりますが、長く持ちます。

長い目で考えたら、コスパにも優れた最高の逸品で
、オススメのプレゼントアイテムです。

ネクタイピン

私のオススメのプレゼントはネクタイピンです。

それもシンプルなデザインのものもいいと思いますが、
お相手自身がご自分であまり買われないような、
少し遊び心のあるようなデザインのものがいいかもしれません。

定番のネクタイをプレゼントするのもいいと思うのですが、
ネクタイは男性の皆さんはたくさんお持ちだと思うので、
あえてネクタイピンをオススメします。

ネクタイピンはそんなに数多く持っておられないと思いますし、
無難なデザインのものは持っておられても、
少し変わったデザインのものは持っておられないかもしれないと思うので、
デザインがかぶることもあまりないかなと思います。

またスーツを着るお仕事をしておられる方には、
ネクタイよりも高頻度で使っていただけるかもしれません。

自分が贈ったプレゼントをつけていただけると贈る側も嬉しいですよね。

同じような理由からカフスなどでもいいのかもしれません。

細かいところにさりげなくおしゃれなものをつけておられる男性って素敵だと思います。

マフラー

男性は女性と違って可愛らしい物とか、
飾っておくような物等にはあまり興味がないはずなので、
普段の生活で使える物の方が喜ばれると思います。

普段の生活で使う物なら別にいくらあっても困らないし、
プレゼントをして失敗をする事もないからです。

人の好みに合わないといけないような服等は、
その人の好みを知っていればある程度は決められると思いますが、
それでも実際に本人が着てみていないので、
プレゼントをしたのは良いけれど体型に合わなかった等、
結局後で着れなかったりという事にも成りかねないので、
洋服よりもマフラーや靴下、手袋やお財布等という方が無難だと思います。

これならいくら有っても困らないし、
デザインの凝った物でも、
シンプルな物でもどちらでも使ってもらえるからです。

価格的には合計で5千円から1万円位を考えて購入すると、
ある程度素材の良い物が買えると思うので、
男性にプレゼントをしても恥ずかしくないと思います。

マフラーや手袋等はセットにしてあげても喜んでもらえると思います。