昇進祝いプレゼントでおすすめは?その2

カルバンクラインの革小物はおすすめです

昇進祝いのプレゼントなので、財布などの革小物が良いと思います。

お財布を新しく変える事で、
気持ちも引き締まりしっかり稼ぐ気持ちになるのではないでしょうか。

私は、男性へのプゼントを探す際、丸井に買い物へ行きました。

いくつかのブランドを見て廻ったのですが、
カルバンクラインがおじさん過ぎず、
一番おしゃれなデザインであるように感じました。

30から40代ということなので、
長く使えて尚且つデザイン性がお洒落な物が喜ばれると思います。

プレゼント用にも購入しましたが、
丸井のセールでお得なプライスだったため、
自分にもカルバンクラインの財布を購入し使用しています。

上質な革を使用していますし、
丈夫で結構長く使用していますが、なんの支障もありません。

丸井であれば、ネット通販で簡単に購入することもできるので、
手間が省けて便利だと思います。

プレゼントした財布にお金が貯まったら、
プレゼントしてくれた人にお返しも期待できますので良いのではないでしょうか。

ルイ・ヴィトンのエピシリーズの名刺入れ

私が実際に昇進祝いとして彼にプレゼントして喜んでもらった商品は、
ルイ・ヴィトンのエピシリーズの名刺入れです。

カラーはベージュよりのブラウンと迷ったのですが、
結局無難な黒にしました。

エピシリーズは控えめなデザインでありながら、
さりげない独特の柄が特徴です。

わかる人にはわかる、
というタイプの主張しすぎないヴィトンのシリーズです。

彼は既に名刺入れを持っていましたが、
お祝いの気持ちを込めて新しいスタートに相応しい物を、
と思い少し奮発しました。

使っていくうちに手になじむ革製品なので、
長く使ってもらうにはもってこいの商品だと思いました。

内側にだけでなく外側にもポケットが付いている点もとても機能的です。

ブランド品の知識に乏しい彼でさえ、
ヴィトンの袋から、趣ある箱に梱包されたプレゼントを手にした際には興奮していた様子でした。

やはり、特別なイベントにいつもより、
ちょっといい物をプレゼントすることはお互い気持ちのいい事です。

昇進祝いにモンブランの筆記具はいかがですか?

私が30代~40代の男性にあげる
昇進祝いのプレゼントとして真っ先に思いつくのは、
やはりモンブランの筆記具です。

ブランドものというといろいろなものがありますが、
長く使うことができる、
自分で買うのは少し躊躇するがもらうとうれしい、
ムダにならないもの、

という3点でモンブランの筆記具がいいのではないでしょうか。

ネクタイなど装飾品は好みがあるため、
自分の好みではないものをプレゼントされて困ってしまうという経験は誰にでもあると思います。

ですが、筆記具であれば、それほど好みが重要視されません。

また、高価なブランド物の筆記具は自分で買うとなると、躊躇してしまいます。

極端なことを言えば100円のボールペンでも用をなすからです。

ですが、ある程度の年齢であり、
しかも昇進して役職などについてような男性が、
人前で100円のボールペンは少し恥ずかしいですよね。

そういったときに、さりげなくちゃんとしたブランドの筆記具をもっていたら、
「こだわってる人だな」という印象をもってもらえるのではないでしょうか。

実際、プレゼントした方からは非常に喜ばれるアイテムだと思います。

PARKER(パーカー)のボールペン

多くのビジネスシーンで使われるボールペン。

背広からスッと取り出される高級ボールペンは
「仕事ができる男性」の印象を受けます。

いわずと知れたフランスの、
高級文房具ブランドとして有名なPARKERは、
フォルムがポップでグリップが太目のものが多いです。

昇進祝いとして男性に贈るのであれば
『PARKER オリジナルソネットラックブラックCT ボールペン』はどうでしょうか?

名入れもできるので、「世界でたったひとつのだけのペン」を贈ることができます。

特別感がまたいいですよね。

男性の大きな手に細くスッとしたボールペンよりも、
ちょっと太目のもののほうが見た目がかっこいいのが理由です。

歳を重ねた男性が、
洗練された高級感のある小物をさりげなく扱う姿はとても素敵だと思います。

昇進し、これからも仕事を頑張っていただきたい時にぴったりだと思いお勧めしました。

贈ったボールペンを大事な商談などで使ってくれたら、とても嬉しく思います。

PARKER パーカー ボールペン②

昇給のお祝いとして、
実用的なボールペンがおすすめです。

ボールペンは安くてすぐに手に入りますが、
名の知れたブランドの高価なボールペンは、
自分ではなかなか購入しないように思います。

だからこそプレゼントとしてもらえると、嬉しいのではないでしょうか。

パーカーのボールペンはシンプルなデザインが多く、
飽きもこないし、年齢や性別を問わず好まれるものが多数あります。

矢のデザインも、スーツのポケットにさすとおしゃれで映えると思います。

安価な使い捨てのボールペンとは違って、
替え芯を使えば半永久的に使用できますし、
名前やイニシャル、メッセージを入れてもらうことも可能です。

昔から人気のある商品なので、流行り廃りがなく、
これからも大切な場面で活躍すると思います。

食品や飲料などの消えものではなく、
かといって大きなものや好みが分かれるようなものでもなく、
小さくてシンプルだけれども長く愛されるものを贈ってはいかがでしょうか。

LOUIS VUITTON クーヴェルテュール・パスポール

LOUIS VUITTONのクーヴェルテュール・パスポールは、
パスポート・名刺・カード・チケット類が収納できるメンズ小物です。

値段が40,000円台なので、
昇進のお祝いにはちょうど良い価格帯なのではないかと思います。

30代~40代の年代でしたら、
パスポートは持っている確率が高いと思いますし、
パスポートを使う機会が多い方にとっては使用頻度が高いため、
役に立つ小物だと思います。

パスポートは取り出しやすくするため、
例えば機内用の持ち込みカバンに、
そのまま無造作に入れておくケースが多いと思いますが、
パスポートの端が折れてしまったり、
パスポートにしっかり挟んだはずのチケットがカバンの中で行方不明、
といったことも多々あるのではないでしょうか。

このクーヴェルテュール・パスポールがあれば、
パスポートなど入出国に関わるものをひとまとめに入れておくことができるので、
手続きもスムーズに、紛失する心配もしなくてすみます。

なによりビジネスマンとしてスマートな印象を周囲に与えると思います。

自分で購入するとなると少し値段が張るので、
やや躊躇してしまいがちなアイテムだと思うので、
贈り物としては喜ばれるのではないでしょうか。

デザインも地味なくらいにシンプルなので、
幅広い人に受け入れられるアイテムだと思います。

Vivienne Westwood|ヴィヴィアン・ウエストウッド

私viviennewestwoodが大好きです。自分の趣味を押しつけるようですが、
年上の男性にプレゼントする時もヴィヴィアンの物を選びます。
時代が変わっても廃れないので長く使ってもらえる上に、
ださくないのがポイントです。

そしてその中で昇進祝いで贈るものは、ネクタイです。

毎日スーツで会社に行くのにオーブが入っていなくても、
形がきれいだしやっぱり高級感がでて、
とてもお洒落な雰囲気になるんですよね。

昇進するということは、
それなりにスーツも良い物を着ないといけないので、
もし安物のスーツだとネクタイが浮いてしまうんですよね。

なので、あえて良いネクタイをあげて、
スーツもグレードアップしてね!という気持ちも含んでいます。

そして私の好きなブランドなので、
相手のことを考えながらショップで探すのもとても楽しいです。

もし同じ職場だったら、
今日つけてくれているんだと嬉しいですし、
職場が違ったら今日はつけていてくれてるのかなぁと考えるのも楽しいです。

男性へのクリスマスプレゼントのオススメは?その2

クリスマスも近いので、今回も男性へのクリスマスプレゼントは何が良いのかオススメを伺ってみました。

今回はどんなアイテムが登場するのでしょうか?

 

モンブランのボールペンで『できる男』へ

お勧めするのはモンブランの筆記用具です。

モンブランは言わずと知れたドイツの老舗筆記用具ブランドです。

現在は、筆記用具だけでなく革小物や時計なども扱っており、
特に時計はシンプルなデザインと、高いスペックで人気があります。

さすがに、時計をクリスマスにプレゼントするには値段が張ってしまいますが、筆記用具なら手が出る値段です。

モンブランの万年筆はとても人気なのですが、
実際使う立場になると、なかなか使い方が難しいこともあります。

万年筆は毎日使わないと先が固まってしまうし、
そもそも使い慣れていないと万年筆は非常に書きにくいのです。

そこで、オススメなのはボールペン。

たかがボールペン、されどボールペン。
モンブランのボールペンは非常に書きやすいのです。

モンブラン

 

 

また、万年筆よりも手頃な値段で販売されています。

特にモンブランのスターが宙に浮いたようなデザインの『スターウォーカー』はデザインも多く、
30代の男性が持っていても嫌みがありません。

特に、営業や接客などの仕事をされている男性には、
「お、モンブラン!」と、お客様受けが良いこと間違いなしです。

彼をモンブランのボールペンで『できる男』風に、してあげるにはいかがでしょう。

 

大人男子へのプレゼントならブランドものの小物がオススメ

もうすぐクリスマス、30?40代の働き盛りの旦那さまや彼に送るプレゼントにオススメしたいのが、ブランドものの小物です。

社会人として後輩もたくさんいて責任ある役職についている大人男子へのプレゼントですので、
質がよく品のあるブランドものをあげて是非さらなる格上げをさせてあげたいものです。

でもそんなに高いものもあげられないかな、という時、ささやかに小物がぴったりです。

たとえばカフスボタン。

シンプルな気立てのいいシャツにアイコン的なカフスボタンをさらっとつけるなんて、
大人男子にぴったりなおしゃれです。

カフスボタンはきちんと箱に入った状態でプレゼントできてブランド感もでますし、
また外でお食事される時などに渡されるのであれば小さいので持ち帰りにも困りません。

あるいはレザーの手帳カバーもオススメです。

スケジュールを書くものですから毎日持ち歩いてもらえますし、
使い続けることで味がでるものなので長く使ってもらえます。

打ち合わせや商談のときに上質なブランドものの手帳カバーがデスクにあるだけで、
仕事に対しての自信も少しアップしてくれるかもしれません。

 

TUMIのブリーフケースで大成功!

私はTUMIのブリーフケースを夫にプレゼントしました。
(値段はそこそこしますがが、ネットで買うと百貨店で買うよりかなりお安く購入することができました。
夫には内緒ですが・・・笑)

prezent0002-min

TUMIのブリーフケースはデザインも派手すぎず安定感があり、
中の仕切り等も沢山ついていて、鞄の中が散らからずに使い勝手が良いみたいです。

また素材もとっても丈夫なようなので、「機能的でタフ」
とても男らしいアイテムであると思いこれに決めました。

またオバマ大統領も愛用しているらしく、
TUMIのバッグは「仕事のデキる男」というイメージがあるそうです。

夫はブリーフケースを見て「おおー!ありがとう!!!」と思わず歓声を上げてくれました。

ずっと欲しかったけど、欲しいと言い出せなかったんだそうです。

実は私は阪急メンズ館に行った時、
夫がTUMIのブリーフケースを欲しそうに眺めていたのをしっかりと見ていたのです。

何でオレの欲しいものが分かったの!?と言われましたが、このことはバラさず、それくらい愛があれば分かる!とごまかしておきました。

パートナーの視線をチェックする習慣をつけておけば、思わぬ発見があるかも知れませんよ。

 

Masakiブランドのメガネをプレゼントしたら喜びました

私の旦那は、小学生の時からメガネをかけていて、
コンタクトレンズは一切使わない主義のメガネ一筋の人です。

だから、メガネのカッコよさや機能性、デザインにはすごく凝っていて、人一倍メガネを愛している人なんです。

そんな旦那への今年のクリスマスプレゼントは何にしようかいろいろ考えましたが、やはり旦那が一番喜びそうなメガネにすることに決めました。

早速いつも旦那が通っているメガネショップに行きました。

店員にプレゼントのことを話してみると、「だったらこれがおススメですよ!」と言って、あるブランドのメガネフレームを持ってきてくれました。

「これはご主人様がいつも欲しそうに見ていたMasakiブランドのフレームです。

すごくデザインが気に入っていらっしゃいましたので、きっと喜ばれると思いますよ」と言われました。

確かにすごく個性的ですが、旦那が好きそうなデザインです。

私はそのフレームの中でも一番旦那が好きな色のものを選びました。

いよいよそのプレゼントを渡す日がきました。

プレゼントを渡すと、旦那はすごく喜んでありがとうと言ってくれました!

店員さんの言われたとおり、このフレームが一番欲しかったものだそうで、
しかも色もドストライクだったそうです。

喜んでもらえて本当に良かったです。

 

夫にポーターのバックをあげたらすごく喜んでいました。

夫にポーターのフリースタイルワンショルダーバックをプレゼントしたら、ものすごく喜んでもらえて出かけるときは必ず持っていってるのでオススメです。

夫は今32才で私達夫婦には0才の子供が1人います。

夫は独身の頃は財布をパンツのポケットに入れていたので、いつも手ぶらでした。

しかし子どもが生まれてからは荷物は増え、抱っこしたりベビーカーを押したりしないといけないのでバックをプレゼントしようと思いました。

両手があいて、シンプルで長く使えるもの・・・と考えて思いついたのはポーターのショルダーバックです。

夫ももう30代なのであまり派手なものはいりませんし、ポーターのバックならカジュアルにも少しキレイめの服装にも合うと思ったからです。

色はキャメルにしたんですがこれがスニーカーにもサンダルにも合うので一年中通して使ってくれています。

皮のそざいなので息子の成長と共にバックもいい味わいになっていくと思います。

夫のお気に入りのバック、プレゼントにぜひオススメです。

男性へのクリスマスプレゼントは何がオススメ?

prezent0001-min

今回は男性へのクリスマスプレゼントでオススメのものを聞いてみました。

何年も付き合っていたり、結婚生活が長い場合、
毎年違うものを選ぶのが難しい場合もあると思います。

皆さんのオススメを参考に選んでみても良いかも知れません。

※対象年齢は30~40代の男性で伺っています。

それでは行ってみましょう!

ポールスミスの小物がおすすめです。

 

30代から40代の男性へのクリスマスプレゼントはポールスミスの小物がおすすめです。

シンプルな中に個性が光るアイテムが多いからです。

主人にはほぼ毎年ポールスミスも物をプレゼントしています。

マフラーはカシミヤものは高額で手が出ませんが、
ウール素材のものだと10000円ほどで販売されています。

ベースは紺か黒のものが多く、赤や黄色などのラインが入っているものが多いです。

冬は暗い色のコートやスーツが多いのでポイントになっていいと思います。

今までポールスミスの商品でプレゼントしたものは、
マフラーの他に手袋、カードケース、小銭入れ、時計(高額)などです。

ポールスミスの商品は素材が良く、しっかりとした造りなので、
すぐに形が崩れたりすることはありません。

長く使ってもらえると思います。

また、普段は黒い紙袋で商品を渡されますが、
クリスマスの時期になると赤い紙袋に変わります。

クリスマスらしい色で、雰囲気もありプレゼントする側もテンションが上がりますよ。

30~40代の男性であればグローブトロッターがおススメ!

gtprezent-min

30~40代男性というのは働き盛りということもあり、
「他人と違うもの」、「特別感のあるもの」、
「本質をついたもの」といった内容を好む傾向にあります。

ミーハーなものが好きな方ももちろん多くいますが、
多くの”できる自分”を目指している30~40代のビジネスマンであれば、
前述の3点を伴っているものを好みます。

そんな男性におススメのギフトとして…

・Globe Trotter(グローブトロッター):16インチスリムアタッシェ

このブランドは英国にて100年以上の歴史を持つ、いわゆる”100年ブランド”の老舗。

ヴァルカンファイバーという特殊な素材を開発し、
当時、”像が踏んでもこわれない”を実証したブランドです。

アタッシェは幾つかの有名メーカーがありますが、
その中でも本質を好む方にはこのブランドが絶対おすすめ!

持って歩くだけで、違いを演出できるのはさすがの100年ブランドの力だと思います。

色違いや限定も出ている場合があるので、
イメージカラーなどお好みに合わせてセレクトしてあげてみると良いですよ!

どんな男性にも合うものが見つかるタケオキクチ

 

男性へのクリスマスプレゼントとしておすすめなのがタケオキクチのマフラーです。

誕生日プレゼントだと1年を通じて使えるアイテムを考えますが、クリスマスだとすぐに使える冬アイテムがおすすめ。

なかでもマフラーがおすすめなのは、例えば手袋だと、その方のこだわり(素材やフィット感等)があるかもしれませんが、
マフラーならその点は安心してプレゼントできるアイテムだと思います。

さらに、タケオキクチはメインターゲットとも合致し、
プライベートな服やスーツも取り扱うお店なので、カラーや柄も豊富です。

だからこそ、お洒落な方でもファッションにあまり興味がない方でも気負いせず使えるブランドなので、
30代から40代の男性にプレゼントを考える際にはとても使えるブランドです。

時期にもよりますが色々なキャラクターのコラボ等も行うので、
さり気なく取り入れて楽しめる所もおすすめの1つです。

旦那さんや彼氏、会社の方などどんな関係性の男性にも喜んでもらえます。

 

NIKE AIR JORDAN 1

 

友人がバスケットボールが好きで、マイケル・ジョーダンをバスケの神様と崇めておりJORDAN シリーズのシューズを集めているのでプレゼントしたい。

今年はナイキAIRジョーダン誕生30周年だしね。

今年の10月にマイケル・ジョーダンが来日したようです。

その時の様子をネットで拝見しましたが、ジョーダンも現役のときより老けてでっぷりしたかな?

エアジョーダンのシューズはさまざまなものが出ており、レアなものは何万円もするほど高額で入手できないものも多いそうです。

その中でNIKE AIR JORDAN 1は比較的値段が安く、何度も再販されているのでは購入しやすいとシューズマニアの子に教えてもらいました。

あとなんといってもAIR JORDANは勝利のシューズ。

6度のNBAチャンピオンになったスーパースターのジョーダンのように、
友人が仕事にプレイベートに大活躍してくれるのを祈ってプレゼントしたいです。
(神様と崇めているだけじゃだめだよ。君がジョーダンになってくれってね)

 

クリスマスにはクロムハーツのネックレスをあげる

 

私は自分が、ジュエリーが好きでして、これまで自分の給料で買った指輪やネックレスやピアスを自分のブログで公開してきました。

そのジュエリーたちは、大事にジュエリーボックスに保管していますが、
普段つけるのは決まったものをつけてしまう傾向にあります。

彼氏はいますが、彼は既婚者なので、ジュエリーは買ってもらったことがないです。

お金にそれほど余裕がないというのがわかっていますので、ジュエリーのおねだりとかしたこともありません。

でも今年のクリスマスには、彼に指輪を買って欲しいと思ってしまっています。

その前に、早いクリスマスプレゼントですが、クロムハーツのネックレスを上げようかと思っています。

クロムハーツは、シルバーのものが多いですが値段が結構高額なのです。

でも彼に、指輪を買ってもらいたい一心で、先にクロムハーツのネックレスをプレゼントしようという作戦です。

彼と先月クロムハーツのお店にいったときに、欲しがっていたネックレスがあるのです。

昇進祝いプレゼントでおすすめは?

今回は男性の昇進祝いのプレゼントにおすすめなものを伺ってみました。

昇進祝い独特の何かがあるのでしょうか?

私の場合はやはりビジネスアイテムというか、お仕事で使うものが良いのでは?と思っていましたが、どうなのでしょうか?

それではまず最初の方から!

昇進祝いには、イッタラのマグカップがお勧めです。

昇進祝いは、会社で使う機会の多いものが良いと思うので、ワンランクアップのマグカップを選ばれてみてはどうでしょうか。

対象年齢が30代から40代ということなので、少しモダンでオシャレなもの、ということで、北欧のブランドで人気のある、iittala(イッタラ)商品がお勧めしたいと思います。

イッタラ社は、1881年創業のフィンランのブランドで、スタートはガラスメーカーでしたが、近年ではテーブルウェア全体を手がけ、今や世界でも不動の人気を誇るトップレベルのブランドです。

そんなイッタラのマグカップは、厚みがあるので割れにくく、口当たりも抜群で、シンプルな無地のマグカップはもちろん、柄物にも定評があります。

ムーミンコレクションは、今や不動の人気で、若い女性のみならず、様々な年代の方に愛されてます。

ムーミンやスナフキンなどをプレゼントすると、最初は少し驚かれるかもしれませんが、使いこむにつれ、愛着も沸いてくると思うので、自信をもってお勧めできる逸品です。

ネット通販はもちろん、最近では、どのデパートでも食器売り場に、様々な種類が必ず取り揃えてあるので、きっとイメージにぴったりのマグカップを選ぶことができると思いますよ。

大人の男性にはエルメスのネクタイがぴったりかな、と。

20代であればまだエルメスは少し大人な感じがしますが、30代でありかつ昇進した人へのプレゼントであればエルメスはぴったりのブランドだと思います。

非常に上品ですし万人うけするデザインであり、特別感もあると思います。

あのエルメスを代表するオレンジの箱も貰うと嬉しいのではないでしょうか。

また働く男性であればネクタイは毎日つけるものであり、良いブランドのものを身につけたいという気持ちがあると思います。

同僚の方も何のネクタイをつけているのかというのは意外と普段からチェックしているものだと思います。

また良いネクタイをつけていると自然に気も引き締まるはずです。

良いネクタイをつけ、新たに気を引き締めて仕事を頑張ってほしいという思いを込めて送るプレゼントにエルメスのネクタイは本当にお薦めです。

私自身も何度かプレゼントしたことがありますが、必ずと言って良い程喜んでくれます。

少々値段ははりますが、それ以上の価値は絶対にあります。

昇進祝いには筆記具が最適であると思われます。

mbprezent-min

女性が30代から40代男性へ昇進祝いを贈るのでしたら、まず会社で使うものが良いと思われます。

30代から40代の男性は家庭を持っている人も多いので、誤解をされるようなものは避けることが望ましいからです。

だからこそ、家庭を持っている人に家庭で使うものではなく、会社で使うものです。

そこで筆記具が良いと思われる理由はまず、ブランド物の筆記具、たとえばボールペンや万年筆は、自分のお金で買うには少し高いものであるため、このような昇進祝いなどの機会に購入すると喜ばれるからです。

そして次に、会社での印象です。

昇進するとそれだけ取引先などの主要な人物と会って仕事をする機会も増えてくると思われます。

だからこそ、身につけるものである筆記具はそのような人に好印象を抱かせるためにも有効だからです。

最後に、筆記具については、複数あっても困るものではないからです。

会社で使用する名刺入れなどは通常一つだけしか使いませんが、筆記具は2,3使い分けている人が多いです。

ですので、プレゼントが重複しても喜ばれるからです。

大人の男性にはどんなプレゼントを贈る?

大人というと語弊がありますが、30代~40代の男性へのプレゼントとしておすすめなものを伺ってみました。

私は恥ずかしながらどこかで聞いたことくらいしかなかったです。(^_^;

 

Berluti のシューホーンキーホルダー

Berlutishprezent-min

大人の男性へのプレゼントとして提案したいのは、Berluti(ベルルッティ) のシューホーンキーホルダーです。
つまりは、靴べらがキーホルダーになっているものですね。

やはり、30代~40代の男性というと、プレゼントももらい慣れた大人の男性ですから、そんな殿方にプレゼントするなら、実用的でおしゃれな小物がよいのではないかと思います。

Berluti(ベルルッティ) は、フランス・パリの高級老舗紳士靴ブランドです。

門外不出のヴェネツィア・レザーを使用し、パティーヌという染色技法を駆使した芸術作品のような靴を作っています。

そんな高級老舗紳士靴ブランドのシューホーンをさりげなくキーホルダーとして持っていたら、ちょっとおしゃれではありませんか。

おしゃれなビジネスシューズに足を通すときに、さっと取り出して、スマートに靴を履く姿は、大人の男性としてとても魅力的だと思います。

そして、なんといっても実用的なところが、男性にも喜ばれるのではないでしょうか。

次に二人目のおすすめです♪

 

上質を知る男性にはエッティンガーの財布を贈るのがおすすめです!

 

イギリスの革製品ブランド「エッティンガー」の財布をおすすめします。

エッティンガーは1934年創業で、英王室御用達として高い技術を持つ職人たちによって伝統を守られています。

特にロイヤルコレクションの長財布(R86)は表面がブラック、内側がノーブルな渋めのパープルで、さりげなく見えた時の印象がとても良いと思います。

札入れとカードポケット8つがついているので、スッキリと整理でき、スーツのポケットから出した時もスマートで美しくキマります。
もちろん、できる男は小銭はコインパースにしまっておいてほしいもの。

別の機会に同じロイヤルコレクションのコインパースや名刺入れなどをプレゼントできると良いですよね。

誰もが憧れる品であり、30代、40代の男性が持つと「本物の上質さを知っている人」との評価を得られると思います。

何よりも長く愛用できる品なので、一過性の流行や見た目だけの華やかさに捕らわれない本物志向の男性へのプレゼントとして最適ですよ。

実際に男性へプレゼントを贈った方に聞いてみました!

私自身、母や同姓の友達へのプレゼントを贈る時は、いつもそれほど迷うことなく何を贈るのか決められています。

しかし異性となるとなかなか決まらず、途中でイヤになってしまうこともしばしば・・・

父の日などはまだ比較的決めやすいのですが(何を贈っても喜んでくれるので。笑)付き合いたての彼氏や上司や同僚などへプレゼントを贈る機会があると、一日中探しまわっても決められないこともありました。

そこで実際にプレゼントを贈った方に何を贈ったか聞けば参考になるのでは?と思いつき、実際にウェブサービスを利用して伺ってみました。

このブログを通じて何かプレゼント選びの参考になればうれしいです!

もちろん私自身も参考にするつもりです。

それでは行ってみましょうー!\(^o^)/

 

ジョンストンズの肌触りのいいマフラーをプレゼント

jsmens-min

男性と言うことで、高すぎてもプライドを傷つけるかもしれないし、ある程度稼ぎも安定してくるので、身につけるものであればそれ相応のものでなければいけないと考えていました。

そこで私が選んだものは、自分が欲しいと思っていたジョンストンズのカシミヤ100%のマフラーをプレゼントしました。

使うシーンを選べるものですし、なくてもいいものなので本人がどんなときにチョイスするか任せられるので、万が一本人の希望にあわないものであっても良いと思いました。

肌触りにこだわる方が多いので、カシミヤ100%は譲れないなと考えていました。

そのなかでもジョンストンズのカシミヤは断トツだと聞いていたので、これはと思ったのです。

柄もシックなものから、すこし派手目なものもあったので、ビジネスシーンにも使えるようシックなものを選びました。

私がプレゼントしたのは30代半ばの男性でしたが、とても喜んでくれました。

仕事の時も使ってくれているようで、いいプレゼントが出来たと思っています。

 

本当に使えるポールスミスの実用的なプレゼント

 

彼氏へのプレゼントとして、本当に喜ばれるのは実用的で長く使えるものです。

チャラチャラとしている20代とは違い、年齢的に会社で責任がある仕事が任される30代~40代ならば、シンプルで品がある英国ブランド、ポール・スミスがお勧めです。

ポール・スミスの財布やバッグは飾りがほどんど無く、色味も黒を基調とした大人の男としての落ち着いている雰囲気があり、上司からの評価も良いはずです。

ビジネスバッグとして形もしっかりしており、長く愛用出来るアイテムです。
休日に使用できるボディバッグも男性に人気です。

重いものを入れても型崩れがしない固めの生地で作られており、また肩にかける部分のベルトの生地が広めに作ってあり、長時間かけていても痛くない仕様で、ユーザー側の視点に立ったブランドです。

ポール・スミスは英国の歴史あるブランドとして男性だけでなく女性にも広く知れ渡っており、身に着けていて自慢のできる一品となります。
贈り物として長く愛用されるブランドです。

 

バーバリーのマフラーは万人受けのおしゃれなアイテム

bblmens-min

バーバリーのマフラーがおすすめです。

バーバリーは、誰しも一目でわかる知名度の高いブランドなので、送る側もきちんとしたものを送ったという安心感が持てるし、奇抜にはならずさりげなくおしゃれなデザインが多いのでいいと思います。

マフラーのような小物は、ワンポイントでおしゃれを楽しめるし、毎日使うアイテムではないので、気軽な感じでプレゼントできる点もいいのではないかと思います。

バーバリーのマフラーは、どんな服にも合わせられるデザインが多く、スーツでもカジュアルな私服にも違和感なく使えます。

またカラーやバリエーションも豊富なので、送る方のイメージにあわせて色々とチョイスできる点もいいかと思います。

高級ブランドだけあって、素材も上質なものを使っていることが多く、特にカシミア素材のちょっと高級なものを撰べば、お値段は少し張りますが、冬の寒い時期にも暖かくて重宝し、喜ばれるプレゼントになるのではないかと思います。